プロフィール

かめのこブログをご覧いただきありがとうございます。

このサイトを運営しているたつやです。

このサイトは、現役の理科教員である私が、「理科の面白さを多くの人に届けたい!」という思いで運営しています。

このページでは、私の自己紹介をしています。私のことを少しでも知っていただき、このサイトにも親しみをもっていただければと思います。

1. プロフィール

まずはじめに私のプロフィールを簡単にご紹介します!

 
プロフィール

①  名前      たつや

②  現在の職業   現役の理科教師

③ ブログの開設   2021年7月~

④  趣味      ブログの執筆、読書、ゲーム など



2. このサイトのポリシー

次に、このサイトを運営するうえで、大切にしていること(ポリシー)を紹介したいと思います。

このサイトのポリシーは、次の通りです。

【かめのこブログのポリシー】

 ① 正確性(信憑性)

 ② 網羅性

 ③ 読みやすさ


このサイトの記事を書く上で、私は上の3つのことを大切にしています。


1つ目は、「正確性(信憑性)」です。

記事に書く内容に間違いがないよう、何度も確認し、正確な情報を掲載できるよう心掛けています。

貴重な時間をかけて、記事を読んでいただく分、正確で役立つ情報を提供できればと考えています。


2つ目は、「網羅性」です。

知りたい情報をもれなく知ることができるように、網羅的に情報を載せることを意識しています。

また、時には中学校の範囲にとどまらず、+α の情報を掲載することで、より興味や関心が広がればと思っています。


3つ目は、「読みやすさ」です。

記事の中から、知りたい情報をすぐに見つけられるよう、シンプルな構成になるよう心掛けています。


3. 最後に

いつも「かめのこブログ」をご覧いただきありがとうございます。

日頃より正しい情報を載せる努力をしておりますが、まだまだ至らない点も多くあり、誤った内容や誤字脱字があるかと思います。


誤った表記やご質問がある場合は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。それが私の成長の糧となり、今後の励みとなります。

まだまだ未成熟なサイトですが、今後ともよろしくお願いいたします。